夏休み ニュース 話題 現金 キャッシュカード 財布 アナウンサー 新橋 日本テレビ コンビニ" />
SSブログ

みのもんた 次男 逮捕 夏休み中に! [芸能]

スポンサーリンク





みのもんたさんの次男が逮捕されましたね。

次男の名前は御法川雄斗(みのりかわ・ゆうと)。日本テレビの社員とのことです。

みのさんは、現在夏休み中です。


逮捕された経緯をまとめると、

次男は、港区新橋5丁目のコンビニのATMで
不正に入手したキャッシュカードを使って現金を引き出そうとした疑いがもたれています。


次男本人の証言によると、

「財布をなくして焦った。」
「記憶を辿って、コンビニのATMに行ったら、自分と同じキャッシュカードを発見した。」
「引き落とされていないか確認しただけ」
「お金を盗んでいない」

とのことです。

まだ、事実経緯の詳細が明らかになってはいません。


これに対し、父親である、みのもんたさんが、自宅の敷地内で会見を開きました。

「次男がご迷惑をかけ、申し訳ございません」
と35秒間頭を下げ、

「もちろん、父親として、次男の(盗んでいない)という証言を信じたい」
と話し、さらに

「でも警察の方も信じたい」
と続いて話しました。


次男の勤務先の日本テレビは、
「当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処いたします。」

とコメントしました。


みのさんは現在、夏休み中で、「みのもんたの朝ズバッ!」も休んでいます。

この夏休み中での次男逮捕は、タイミング的には良かったですかね?笑

確実に仕事がしにくくなってましたからね。

夏休み明けの「朝ズバッ!」での第一声に注目です。


みのもんたさんでもう一つ気になることは、あの女子アナセクハラ事件ですよね!

事件の経緯は、

8月30日に放送された「朝ズバッ!」のCM明けのことでした。

みのもんたさんは、隣にいた、吉田明世アナウンサーの腰部分に手を伸ばし、
吉田アナが手を払っているような様子が放送されました。

その後、みのもんたさんは、手をすり合わせるような(謎の)仕草をみせました。


画面は切り替わり、コメンテーターが映ったのですが、明らかに気まずそうでした。

その後、「みのもんたのセクハラ疑惑」が浮上し、TBSに苦情と問い合わせの電話が殺到しました。


それに対し、TBS側、はセクハラを否定した上で、

「紛らわしい場面が放送された」として、番組担当者に口頭で注意したとコメントしました。

なんとも甘い対応ですね。

仮にみのさんが降板しても、代わりがいないのが現状なのでしょうか。


ここ最近はみのさんに関するニュースが話題になりました。

まずは、夏休み明けの「朝ズバッ!」に注目しましょう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。