アーティスト シングル 写真 アイドル 横浜 日産 good ミリオン スタジアム ランダム" />
SSブログ

AKB48 新曲 売り上げ ミリオン [音楽]

スポンサーリンク




人気アイドルグループ「AKB48」が22日、31枚目の新曲「さよならクロール」を発売しました。

江崎グリコのパピコ「相性診断パピコ」編、「ホントにパピコを半分こ」編のCMソングとして放送中です。

発売初日の売上は、なんと145.1万枚と余裕でミリオン超えで圧倒的です。

「真夏のSounds good !」で達成した初日の売上117.1万枚を超えて自身のトップです。

これで、AKB48の初日ミリオンは4作目。

このCDが売れない時代に初日ミリオンとは…

AKBの勢いは止まるどころか、加速してしまっております。


ちなみに、この新曲の初回の出荷枚数は230万枚というから驚きです。

また、初回限定盤には握手会イベント参加券が1枚、通常盤には生写真1枚(全50種)をランダムに封入。

そして、6月8日(土)に横浜・日産スタジアムで開催される『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』

の投票用シリアルナンバーカードが封入されています。

ファンは新曲よりも、こちらの特典がお目当てなのでしょう。



現在、あらゆる過去の歴代CD売上記録を塗り替えているAKBですが、曲自体で印象に残る

曲はないですね。

それもそのはず、ファンは特典目当てに大量にCDを購入していますからね。

今、CDを出して売れるのは、AKBと嵐くらいですね。

曲で勝負しているアーティストのCDが売れず、特典豊富なAKBの曲がすぐにミリオン

いってしまうという現状は残念ですが、それだけ今のAKBに力があるという証明だと思います。

今年の総選挙は誰が1位になるんでしょうね。。。



AKB48歴代シングル初日売上枚数記録TOP5
1位 145.1万枚 「さよならクロール」 2013/5/22
2位 117.1万枚 「真夏のSounds good !」 2012/5/23
3位 104.6万枚 「風は吹いている」 2011/10/26
4位 102.6万枚 「フライングゲット」 2011/8/24
5位 96.7万枚  「GIVE ME FIVE!」 2012/2/15






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。